ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

大人一輪車乗りが二人も!!

昨秋の足首ケガの後、一般生活では激痛はおきなくなった。足首の可動域を大きくすると相変わらず痛むのだけどね。
自転車ではペダリングで足首を伸ばす動きはまだ痛むが、これをリハビリとして活用するしかないかなぁ。

そのため、一輪車(マウンテンユニサイクル)の距離も伸びず、ケガの前は1日40km走れたところが、今は太ももの筋力がもたない。
20km程度しか走っていないのに、翌日は太ももの筋肉痛で階段降りるのが辛い・・・。
ケガの前はそんなことはなかったから、多分無駄に体力を使っているんだろうな~。乗りかたを考えなきゃ。

とりあえず距離を乗らなきゃ改善のきっかけもつかめないので、様子を見ながら狭山湖方面へ。

八国山の尾根道を抜け、多摩湖自転車道へ。
あれ?前から一輪車の大人が!! メッキの一輪車。フラミンゴかな?
お話を聞いたところ、いつも夕方走られているとのこと。
大人の一輪車乗り、生で見たの初めてでした~。 

今回は狭山湖反時計回り。この回り方の方が後半下りが多いので気分的に楽。
前半のでこぼこ道の水たまりにでは足つきしたくないので真剣になってしまった。(笑)
その後にいくつかある上り坂。くやしいことに登り切れず、結果的に黄色ウェアのトレランの方と抜きつ抜かれつ。競争じゃないんですが(汗)。

多摩湖自転車道に戻ってからは、先日知り合いになった山一輪車の方を誘って合流~。自転車もユニもFATタイヤなんですね~。(^^)
大人一輪車乗りが二人も!!

山一輪車2台でサイクリングロードを走るなんて、かなり目立つ事をしてしまいました。(笑)
大人一輪車乗りが二人も!!

多摩湖、狭山湖で練習を始めて丸一年かな。
同じ日に大人の一輪車乗りを生で2名見るなんて、すごい事。
大人一輪車人口が増える事はないと思いますが、うれしいですね。



同じカテゴリー(一輪車)の記事
初輪行で奥武蔵へ
初輪行で奥武蔵へ(2018-10-17 11:35)

タイヤの賞味期限
タイヤの賞味期限(2018-05-18 00:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人一輪車乗りが二人も!!
    コメント(0)