ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

2017年5月 SDA王滝 20km(レース機材など)

最近は、Facebook、Instagram(e2sbk)への投稿ばかりでブログ放置ですみません…。

時間が経ちましたが、書いていなかった王滝で使用した機材のメモ。

2017年5月 SDA王滝 20km(レース機材など)

一輪車:KrisHolm KH-29(27.5インチに組み換え)
タイヤ:シュワルベ Rocket Ron Evo SnakeSkin 27.5、 2.8インチ(650b+)
ペダル:シマノ Saint(ピンはタイオガに交換)
フレームバッグ:vaude(モデル名は不明)
ザック・ハイドレーション:サロモン10+3L

機材では、乗る事が楽になる物を積極的に取り入れてます。といっても一輪車の部品は少ないですけどね。

29インチから27.5インチに組み換えたのは乗車を楽にする事と、小回りが出来るようにを狙っています。29インチに1日何回も飛び乗るのは大変でした。失敗すると体力と気力を消耗します。

交換した物で特に効果的なのはペダルピンでしょうか。しっかりしたピンですとペダルへの荷重が少ない時でも滑りませんので安心して乗れます。不意にペダルが滑ってコケるのは受け身が取れないので危険です。

また、今後機材面で『こんなのがあったら良いな』と思うのは今回使ったタイヤの26インチ。さらに小径という意味で。
王滝では急な上り坂で『26インチなら乗って行けたかな』と思う所は結構ありましたね。技術力のある人ならどうにでもなると思うけど。
26インチ自体が現在流行っていないのでこればかりはしょうがない。

さらに、26インチをギアハブで組んだら下りでクランクをクルクル回し続けなくて済みそうなので、王滝では最強の組み合わせかも。

後はフレームバッグかな。このvaudeは携帯ポンプ、工具も入り、ペダリングに邪魔にならなくて良いんですが、替えのチューブが入らない。もう少し収納があるといいな。



同じカテゴリー(一輪車)の記事
初輪行で奥武蔵へ
初輪行で奥武蔵へ(2018-10-17 11:35)

タイヤの賞味期限
タイヤの賞味期限(2018-05-18 00:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年5月 SDA王滝 20km(レース機材など)
    コメント(0)