ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月25日

台風の後はドロドロ

あちこちで大雨による被害をもたらした台風9号。同じ市内でも浸水被害のニュースを聞いた。本当に今回の台風はよく降りましたね。
台風の後はドロドロ

通過して2日も過ぎれば尾根道も乾くだろうと思っていたのですが、走りに行く前の晩も警報が出るほどの雨。この数日は降りすぎ。

まぁ、こんな日は人に会わないし、道のコンディションが悪ければ鍛えられるので、たまには良いかな。
台風の後はドロドロ

ドロドロの土でMTBのタイヤでもすぐに目詰まり。
タイヤがこんな状態だと、一輪車が変に傾いていたり、脚の使い方が悪いとヌルッと滑り始めてしまう。ちゃんと車体を立たせて、脚も均等にペダリングしなくては。特にハンドルに荷重を掛けていると滑り始めた後の修正が難しくなるので、ハンドルは手を添える感じで。
台風の後はドロドロ

狭山湖外周の一番ひどかった所。ここはドロドロでヌルヌル。
僕の技術力ではちょっと無理。降りて歩きます。
台風の後はドロドロ

普段より歩きが多いからか顔の周りを飛ぶ虫たちが気になって仕方がない。
山歩き用に作っていたハッカ水を体にスプレーしたら、あっという間にいなくなった。ハッカ水の効果は凄いですね。
台風の後はドロドロ

今回も悩んだ所。また歩いてしまった…。多分、立て掛けた側は行けたな。
台風の後はドロドロ

ニュースで何度も見た台風の影響で敷地が一部陥没した学校と、山が崩れた所の近く。
不必要な目立つ行動はしないので現場までは行きません。
台風の後はドロドロ

となりのトットロ、トット~ロ。は見たことはありませんが七国山(八国山)には一輪車にのる人がいます。(笑)
台風の後はドロドロ

枝も使ったんですが、今回もほとんど落とせませんでした…。
台風の後はドロドロ

道もあんな感じだったので、今回はちょっと短めで。
台風の後はドロドロ



同じカテゴリー(一輪車)の記事
初輪行で奥武蔵へ
初輪行で奥武蔵へ(2018-10-17 11:35)

タイヤの賞味期限
タイヤの賞味期限(2018-05-18 00:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の後はドロドロ
    コメント(0)