2016年06月23日
ロングライド仕様にカスタマイズ
長かったハンドルバーは10cmほどカット。ハンドル位置が遠いと、ちょっとしたことで姿勢が乱れるので、サドルと近い方がコントロールしやすくなるかな。
短くしたハンドルバーの効果を試してみたかったが、外はあいにくの雨。この時期は残念ながらなかなか乗れません。
乗れないので、ロングライド仕様にカスタマイズしてみました。
自転車用に買ってお蔵入りしていたフレームバッグをハンドルバーに取り付け。
意外にも長さもバッチリ。これまで背中で気になっていたフレームポンプや携帯工具などの重い物はこっちに収納。
バッグがハンドルバーの中心になったので、ブレーキレバーは右手専用位置にオフセット。
僕はブレーキは左手で操作し、右腕をバランスに使っているので、ブレーキは左側に移動したかったのですが、左前レバーのマスターシリンダー形状でやむなく右側に。これで右手ブレーキに慣れる必要が出来ました…。無理そうなら右前側用のレバーを買わなきゃ。
フェンダーはシングルスピード世界選手権(SSWC2015)の物を。シングルスピード世界選手権は世界選手権なのに内容はハチャメチャで、仮装だったり、レース中にビール飲んだり。極め付きは優勝すると、この柄のタトゥーを入れられるという凄い大会ですが、ユニのカテゴリーも出来ると面白いですね。
参考までにライトを付けるとこんな感じに。
ライトを付けるなんて、何を目指しているのか? と突っ込まれそうですね。(笑)
短くしたハンドルバーの効果を試してみたかったが、外はあいにくの雨。この時期は残念ながらなかなか乗れません。
乗れないので、ロングライド仕様にカスタマイズしてみました。
自転車用に買ってお蔵入りしていたフレームバッグをハンドルバーに取り付け。
意外にも長さもバッチリ。これまで背中で気になっていたフレームポンプや携帯工具などの重い物はこっちに収納。
バッグがハンドルバーの中心になったので、ブレーキレバーは右手専用位置にオフセット。
僕はブレーキは左手で操作し、右腕をバランスに使っているので、ブレーキは左側に移動したかったのですが、左前レバーのマスターシリンダー形状でやむなく右側に。これで右手ブレーキに慣れる必要が出来ました…。無理そうなら右前側用のレバーを買わなきゃ。
フェンダーはシングルスピード世界選手権(SSWC2015)の物を。シングルスピード世界選手権は世界選手権なのに内容はハチャメチャで、仮装だったり、レース中にビール飲んだり。極め付きは優勝すると、この柄のタトゥーを入れられるという凄い大会ですが、ユニのカテゴリーも出来ると面白いですね。
参考までにライトを付けるとこんな感じに。
ライトを付けるなんて、何を目指しているのか? と突っ込まれそうですね。(笑)
Posted by shibu at 18:05│Comments(2)
│一輪車
この記事へのコメント
ハンドルバーやそこにバッグ付けるとバランサー代わりになって車体が左右に振られにくくなりますよね、サドルの効果も興味津々。
ロングライド目論んでるのですか?
ロングライド目論んでるのですか?
Posted by go_go_wheels at 2016年06月23日 22:10
Go_go_wheelsさん
まだ、この状態で乗っていないんです。乗りやすくなってたら良いですね。
秩父の林道に行ってみたいと考えているのですが、一人だと寂しいし、自転車と違うのでスケジュールが悩みどころです。
まだ、この状態で乗っていないんです。乗りやすくなってたら良いですね。
秩父の林道に行ってみたいと考えているのですが、一人だと寂しいし、自転車と違うのでスケジュールが悩みどころです。
Posted by shibu at 2016年06月23日 22:30
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