ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月23日

ロングライド仕様にカスタマイズ

長かったハンドルバーは10cmほどカット。ハンドル位置が遠いと、ちょっとしたことで姿勢が乱れるので、サドルと近い方がコントロールしやすくなるかな。

短くしたハンドルバーの効果を試してみたかったが、外はあいにくの雨。この時期は残念ながらなかなか乗れません。

乗れないので、ロングライド仕様にカスタマイズしてみました。

自転車用に買ってお蔵入りしていたフレームバッグをハンドルバーに取り付け。
意外にも長さもバッチリ。これまで背中で気になっていたフレームポンプや携帯工具などの重い物はこっちに収納。
ロングライド仕様にカスタマイズ

バッグがハンドルバーの中心になったので、ブレーキレバーは右手専用位置にオフセット。
僕はブレーキは左手で操作し、右腕をバランスに使っているので、ブレーキは左側に移動したかったのですが、左前レバーのマスターシリンダー形状でやむなく右側に。これで右手ブレーキに慣れる必要が出来ました…。無理そうなら右前側用のレバーを買わなきゃ。
ロングライド仕様にカスタマイズ

フェンダーはシングルスピード世界選手権(SSWC2015)の物を。シングルスピード世界選手権は世界選手権なのに内容はハチャメチャで、仮装だったり、レース中にビール飲んだり。極め付きは優勝すると、この柄のタトゥーを入れられるという凄い大会ですが、ユニのカテゴリーも出来ると面白いですね。
ロングライド仕様にカスタマイズ

参考までにライトを付けるとこんな感じに。
ライトを付けるなんて、何を目指しているのか? と突っ込まれそうですね。(笑)
ロングライド仕様にカスタマイズ



同じカテゴリー(一輪車)の記事
初輪行で奥武蔵へ
初輪行で奥武蔵へ(2018-10-17 11:35)

タイヤの賞味期限
タイヤの賞味期限(2018-05-18 00:15)

この記事へのコメント
ハンドルバーやそこにバッグ付けるとバランサー代わりになって車体が左右に振られにくくなりますよね、サドルの効果も興味津々。
ロングライド目論んでるのですか?
Posted by go_go_wheels at 2016年06月23日 22:10
Go_go_wheelsさん
まだ、この状態で乗っていないんです。乗りやすくなってたら良いですね。
秩父の林道に行ってみたいと考えているのですが、一人だと寂しいし、自転車と違うのでスケジュールが悩みどころです。
Posted by shibushibu at 2016年06月23日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングライド仕様にカスタマイズ
    コメント(2)