ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月09日

ガーミンedge705用ブラケット

まだまだ一輪車はお休み…。
着地時がまだダメそうなので、今回も自転車ネタで。

こんな時じゃないと多段に乗らないっていうのももったいないけど、こんな時だから今まで気になっていた所を直そう。

前回はギア。今回はステム。
ずっと長さと高さがしっくりしないから変えようと思ってからはや数年。ようやく取り組み始めた時には水平になるステムが少ないから選びにくくて。

某英国サイトを見ていたら、おー!、あるじゃないですか。fizikのステムはー20の設定があるんですね。このまま販売してて欲しいな。

そして付けてみたらこんな感じ。1cm長くして11cm。
ガーミンedge705用ブラケット

乗車感はもう最高! 特にダンシングでのバランスにずっと不満感があったけど、激変しました。このGIANTは2009年から乗ってますが、この満足した感覚にたどり着くまでの道のりは長かった…。怪我しなかったら自転車はAMANDAしか乗ってなかったし、ずっと不満感のある自転車のままでしたね。

そしてもうひとつ。
世間ではあまり見かけなくなったgarmin edge705を今も使っているのですが、ステム上に付けると自転車を横から見た印象がイマイチ。

ステムより前に取り付けるブラケットを探してみても、旧式の705用にはあまり選択肢がない。
その中で見つけたものがこれ。barflyのfizik用ブラケット。もちろん、そのままでは装着出来ないのでSRAMのパーツを使用。

付けてみたらこんな感じ。
ガーミンedge705用ブラケット

上からはこんな感じ。
ガーミンedge705用ブラケット

ハンドルから伸びるアームも無くて見た目もスッキリ。とても満足。値段以外は…。

不満といえばgarmin製品が一切英国経由から買えなくなった事ですね。発送先を日本以外にすると画面に表示される。
特に型式末尾に“J”が付いたモデルが欲しい訳じゃない人たちには本当に残念。本体のみならずスピードセンサー等の付属品も買えない。せっかく良い製品なのに。
ガーミンedge705用ブラケット





同じカテゴリー(GIANT)の記事
ようやく復活!
ようやく復活!(2015-12-24 19:20)

ようやく手に入れた
ようやく手に入れた(2015-08-29 23:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーミンedge705用ブラケット
    コメント(0)